新曲『ねこの居る風景』がNHK Eテレで放送中の人気アニメ「ねこねこ日本史」のエンディングテーマに決定しました!

今回の新曲は、同アニメの為に書き下ろされた楽曲で、作品の世界観を意識してノスタルジックな曲調に仕上がり、タイトルも「ねこ」を冠したネーミングとなっています。

アニメ「ねこねこ日本史」は、〜もしも歴史上の偉人がねこだったら〜という切り口で描かれる新感覚のコメディで2016年4月より毎週水曜18:45~放送中で、キッズ世代を中心に絶大な人気を得ている作品。

今回、2期目の放送が決定したことに伴ってエンディングテーマに抜擢されました。

第2期の放送は4月5日(水)から開始の予定で、新エンディングテーマもこの日の放送からスタートとなりますので、番組も合わせてチェックしてください。

なお、新曲『ねこの居る風景』についての詳細は未定となっています。
続報をお待ち下さい!
 
 
<アニメ情報>
▼タイトル
タイトル:「ねこねこ日本史」

▼放送情報
毎週水曜日午後6:45〜6:54 
NHK Eテレ(天てれアニメ枠)で放送中!
(第2期は4月5日から放送開始)

▼キャスト     
ナレーション:山寺 宏一 CV:小林 ゆう ほか

▼スタッフ
原作:「ねこねこ日本史」そにしけんじ
監督:河村 友宏
シリーズ構成:清水 匡 脚本:平林 佐和子
プロデューサー:山田 周 吉國 勲
製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ 製作:「ねこねこ日本史」製作委員会
(C)2017そにしけんじ・実業之日本社 / 「ねこねこ日本史」製作委員会

▼Brian the Sun 森良太 コメント
時代は変わりゆくものだということを肌で感じる日々ですが、今という記憶が消えることはありません。きっとこの世界が覚えていてくれるからです。
この世界に刻まれた記憶を辿るようにメロディを探して歌いました。
可愛らしい猫たちの作り上げる世界観に寄り添えますように。

「ねこねこ日本史」ホームページ